行事報告
  • 記事アーカイブ
  • ブログカテゴリ
    過去の記事
  • 病院外来受付のご案内

行事報告

トップページ » 行事報告

第1回石州会祭り』を開催いたしました!

2017年09月23日

平成29年9月23日(土・祝)、地域住民のみなさまに石州会をより身近に感じていただきたいとの思いから、『第1回石州会祭り』を開催いたしました。

当日は医療提携先の病院である「医療法人 上善会 かりゆし病院(沖縄県石垣市)」の職員の方々による八重山舞踊と、吉賀町柿木の白谷神楽社中による神楽が行われました。

 

また、石州会職員・六日市学園による歌や踊り、寸劇をはじめ、模擬店の出店や、こばと保育所(院内保育所)の子どもたちによる可愛いお遊戯などが披露され、利用者様・患者様やご家族様、そして地域の方々にもお楽しみ頂きました。

 

今後も石州会が人と人とのご縁を大切に、笑顔を共有できる場となり、地域医療により一層貢献出来るよう努めて参りたいと思います。


[この記事を読む]

六日市病院開院記念式典および第9回QCサークル発表大会開催

2017年05月11日

平成29年5月11日、六日市病院開院記念式典および第9回QCサークル発表大会が、吉賀町町長 中谷 勝 様をはじめ多くの来賓の方々のご臨席と職員の参加により開催されました。

 式典では、船橋市立医療センター 救命救急センター長・NPO法人日本ACLS協会 理事長 境田康二 先生による『蘇生教育の必要性』をテーマとした基調講演をして頂きました。

 また、沖縄県の石垣島にあります医療法人 上善会 かりゆし病院 橋本孝来 病院長をはじめ、職員4名の方々にも遠方より参加頂き大変貴重な機会となりました。

 今年のQCサークル発表大会では、5チームの発表がありました。昨年に引き続き株式会社麻生 飯塚病院 特任副院長の安藤廣美先生による特別講演『スリランカ医療事情-Hub & Spokeの再構築』を頂き、今後のQC活動にとって大いに刺激となる発表大会となりました。

 このたびの記念式典、QCサークル発表大会が無事に終了できたのも関係部署ならびに職員ののご協力があってのものであり、来年の記念式典およびQCサークル発表大会がさらに良いものになるよう皆で力を合わせていきたいと思います。


  

 

[この記事を読む]


医療と介護で地域を支える
Copyright©2018 社会医療法人 石州会 All Rights Reserved.