ご意見箱
トップページ > ご意見箱

ご意見箱

皆様からのご感想やご質問を受け付ける『ご意見箱』を建物内6ヶ所に設けてあります。
当病院・当施設へのご意見等ございましたら、用紙へご記入の上『ご意見箱』へ入れてください。
お寄せ頂きました貴重なご意見につきましては、当法人で対応してまいります。

 以下に、お寄せ頂いた内容をご紹介致します。

 ご意見箱受付期間(平成29年6月21日~平成29年7月20日)

掲載日 平成29年8月2日

ご意見

 いつもお世話になっています。部屋の温度調整が悪いようですがどうでしょうか。寒かったり、暑かったりしています。シャツ・パジャマ上着胸を全部出してふとんがかけてありますが、ちょっと見苦しい感じがします。毎日では無いですよ(可愛そうな気がします)。西日がよく入っています。カーテンを閉めてもらいたいです。あまり言ってはと思い時々言わせてもらうのですが、なかなかやれないようです。

当法人の対応

 この度はご心配をおかけし申し訳ありません。
病室の温度調整は看護師が行っております。定期的に適正な温度の点検を行うことに加え、職員全員が訪室の際には配慮しタイムリーな対応をすることを指導しました。
 また着衣を整える事、布団、日当たりの調整等についても同様に指導を行い、利用者の皆様の療養生活を整えて行くよう努めていきたいと思います。

ご意見

 車椅子の患者を受診のつど車に乗せて来ている家族の者です。玄関先に降ろしても本人は動かないのでつい前の身体障害者用のスペースにおいて、度々叱られ注意されます。庭木等もっと整備されて駐車スペースを良くして頂きたい。老人の車置場ではないと言われております。

当法人の対応

 障害者等用駐車スペースに対象者が駐車できない問題が発生し、利用される皆様へご理解を求めるため職員が呼び掛けをさせて頂いております。職員の言動に不適切な面があり申し訳ありません。
 今後は呼び掛けの方法について善処させて頂き、また、障害者等用駐車スペースの整備も検討して参ります。なお、正面玄関前は、駐車禁止ではありますが、送迎のための一時的な停車については、可能ですのでご利用くださいませ。
 ただし、業務上や救急車両の停車等で妨げになる場合は速やかに移動をお願いすることがありますのでご理解・ご協力をお願いします。

ご意見

 売店をコンビニにして頂きたい

当法人の対応

 売店をコンビニに転換することは当院の規模では利用状況や従業員確保、営業時間の問題等課題があり、現状維持を保つことで精一杯な状態です。ご利用頂く皆様には、ご理解のうえご了承ください。

ご意見

 本日、病院内の食堂を利用させていただきましたが、内部の人の態度がもの云わぬ人で不思議で食事ものどを通らない様な状態でした。何とかなりませんでしょうか。

 誠に申し訳有りません。病院の人は人あたりはいいけど食堂の人は口ひとつも言いません。お客様に対して無礼であります。ごはん食べてはただおなかに入っただけ1つもおいしい事はありません。

当法人の対応

 いつも、喫茶をご利用いただきありがとうございます。この度は、弊社職員の接客態度によりまして、大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
 早速厳重に注意し、気を引き締めて接客にあたるよう改めて指導いたしました。以後、このような事が無いよう接遇教育に充分力を注ぎ、心のこもった接客をしてまいりますので、今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。 

ページのトップヘ戻る