診療科
  • 病院外来受付のご案内
  • 記事アーカイブ
  • ブログカテゴリ
    過去の記事

診療科

トップページ » 六日市病院 » 外来受診案内 » 診療科

総合診療科

外来では臓器に関わらず、小児から成人、急性期から慢性期、生活習慣病等すべての患者様を担当しています。
また、必要に応じて専門外来と連携を行っております。

病棟では救急外来から入院した急性疾患(尿路感染症、急性胃腸炎、肺炎、脳こうそくなど)、各臓器にまたがるような複雑な病態を抱える患者様(膠原病、ご高齢の方など)の診断・治療にチームで取り組んでおります。

脳神経外科

脳梗塞、脳出血、脳腫瘍などの脳神経外科疾患に対し、診断および治療を行っています。

検査機器はMRI、CTとも導入されており、脳梗塞急性期のTPAによる血栓溶解療法も行っています。

脳神経外科専門医が一名で対応しているため、当院で対応出来ない場合は近隣の高次機能病院と連携して治療にあたっています。

泌尿器科

CTスキャンや超音波診断を用いて幅広い疾患に対応しています。
特に前立腺癌については血液検査の陽性者に対して、エコーガイドによる針生検を行い正確かつ安全に診断を行っています。

外科

内視鏡検査、超音波検査等を行い消化器や甲状腺疾患の検査及び治療を行っております。

当院で手術を行っておりませんので、手術の必要がある患者様には他の高次機能病院と連携して治療にあたっております。

その他非常勤

その他非常勤医師の専門外来として、眼科、漢方内科、皮膚科、循環器内科、腎臓内科、小児科、整形外科、耳鼻咽喉科があります。




医療と介護で地域を支える
Copyright©2018 社会医療法人 石州会 All Rights Reserved.