行事報告
  • 記事アーカイブ
  • ブログカテゴリ
    過去の記事
  • 病院外来受付のご案内

行事報告

トップページ » 行事報告

令和2年度 六日市病院開院・六日市苑開設記念式典

2020年05月25日

 令和2年5月11日、六日市病院開院・六日市苑開設記念式典が当院会議室にて行われました。
 式典では、谷浦博之理事長による挨拶の後、永年勤続賞、功労賞、感謝状の贈呈が行われ、その後、最優秀改善賞、最多改善報告賞(部署の部、個人の部)の表彰が行われました。
 また、本年は新型コロナウイルス感染対策の為、式典は受賞者のみの参加となり、院内職員に向けて 理事長のメッセージが動画配信されました。

谷浦理事長挨拶

永年勤続賞(上杉たみよさん:准看護師)

永年勤続賞(田村恵さん:看護師)

永年勤続賞(林由美子さん:看護師)

永年勤続賞(中田加代子さん:准看護師)

永年勤続賞受賞者の皆さん

最優秀改善賞(神山海太郎さん:薬剤師)

最多改善報告賞
(外来職員一同 代表 秋岡入帆さん:看護師)

功労賞表彰
故 吉村哲夫様(石州会 元理事)代理 吉村恵二様

感謝状贈呈
アイ・コーポレーション株式会社(院内売店・レストラン運営)
代表取締役社長 石橋照正様

[この記事を読む]

令和2年度 社会医療法人石州会 入社式を行いました

2020年04月02日

令和2年4月1日(水)、本年度の入社式が行われました。

谷浦博之理事長の挨拶の後、新入職員10名に辞令が交付されました。式では、入職者を代表して3F病棟配属の看護師・牧原加奈さんが、医療人としての決意と抱負を力強く宣言しました。







入社式終了後、午前中は主に規程・規則の説明や部署説明などのオリエンテーション、午後は【医療安全・感染対策】【接遇】【個人情報保護】などの研修が行われました。みなさん緊張している面持ちでしたが、一日でも早く職場に慣れて、今後活躍してくれることを期待しています。


















‥院内の桜の下で新入職員全員で記念撮影を行いました‥

[この記事を読む]

職場体験学習を開催しました

2019年07月01日

[この記事を読む]

令和元年度 開院・開設記念式典を開催しました

2019年06月05日

5月10日、六日市病院開院・六日市苑開設記念式典が開催されました。
式典では、重冨亮理事長(病院長代読)と谷浦博之病院長兼施設長による挨拶の後、永年勤続賞、功労賞、最優秀改善賞、最多改善報告賞(部署の部、個人の部)の表彰が行われました。


[この記事を読む]

平成31年度 社会医療法人石州会 入社式を行いました

2019年04月19日

平成31年4月1日(月)、本年度の入社式が行われました。

谷浦博之病院長の挨拶の後、新入職員33名に辞令が交付されました。式では、入職者を代表して2F病棟配属の看護師・河野美希さんが、医療人としての決意と抱負を力強く宣言しました。

入社式終了後、午前中は主に規程・規則の説明や部署説明などのオリエンテーション、午後は研修等が行われました。みなさん緊張している面持ちでしたが、一日でも早く職場に慣れて、今後活躍してくれることを期待しています。

[この記事を読む]

平成30年度 第1回 防災訓練を実施しました

2018年12月28日

平成30年12月12日(水)に平成30年度第1回防災訓練が実施されました。

 この訓練は夜間の院内火災を想定した訓練で、勤務者が少ない中、出火の発見から消火活動、避難誘導までのスピードアップを目的としています。また、先ごろ更新された自動火災通報・非常放送設備の運用をふまえた実践的な行動体制の構築も本訓練の重要なテーマとなっています。

 今回は4階リネン室からの出火という設定で、診療部・看護部・コメディカル・事務部等、院内の各職種が連携・協力し、訓練を行うことができました。ここではその様子の一部をご紹介します。

[この記事を読む]

新型インフルエンザ対応訓練を行いました

2018年12月28日

本年度の新型インフルエンザ対応訓練は机上訓練を中心とし、部署別で実施する事が決まりました。それを受けて平成30年12月19日(水)に事務部を中心とした、発熱外来用テントの設置訓練を実施しました。

当院は「指定地方公共機関」であり、要請があれば感染疑いの患者様を受け入れます。今回の訓練は、その要請を受けてから担当部署の連絡体制の確認とテント設置までの所要時間、そしてマニュアルの見直しです。設置に対応した職員は8名で、昨年度の訓練を思い出しながら、手際よく設置し、およそ30分で完成しました。テント本体内部(診察室)は畳6畳ほどの広さです。今回はその訓練の様子を紹介させていただきます。


[この記事を読む]


医療と介護で地域を支える
Copyright©2020 社会医療法人 石州会 All Rights Reserved.