ご意見箱
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ご意見箱について

皆様からのご意見やご感想、ご質問を受け付ける『ご意見箱』を施設内6ヶ所に設置しております。

ご意見箱は、各居室棟のスタッフルーム前ロビーと1階エレベーターホールにもあります。

皆様から寄せられた貴重なご意見は、関係部署へ通知するとともに、組織全体で情報共有化を図り、今後の業務改善等に役立てています。


以下に、お寄せ頂いた内容をご紹介致します。

いただいたご意見

院長先生をはじめ、六日市病院スタッフの皆様、日々お世話になっております。
田中美彦医師、應儀医師、六日市病院に来て下さってありがとうございます。
末永くよろしくお願い致します。
内田医師もよろしくお願い致します。

町民一同

<当法人の対応>
この度は、大変嬉しいご意見をいただきありがとうございます。
これからも地域の皆様に安心・安全な医療・ケアを提供できるように、スタッフ一同、精一杯努めてまいります。

いただいたご意見

面会禁止期間が2ヶ月あり、足の運動を心配していましたが、「制限」になり会いましたところ、しっかり動いていました。
その間充分リハビリしてもらっていたのだと安心しました。
有難うございます。

<当法人の対応>
お褒めのお言葉ありがとうございました。
スタッフ一同、大変励みになります。
今後も引き続き、ご利用者の身体機能や生活機能の維持・向上に努めて参ります。

いただいたご意見

初めての入院。「入院のご案内」を見て準備して入院した。
箸は「備えてあったので不要」、はき物は「履いて来るもので、底の滑らないもの」と記してあれば…。
上履用として必要かと持参した。
入院者はいろいろな方があり、初めてのこ事となれば大変不安となる。
上記2点、「表」を見て感じた点である。

<当法人の対応>
ご意見を参考にさせていただき、「入院のご案内」を検証し、よりわかりやすい表示に変更いたしました。
貴重なご意見をありがとうございました。

いただいたご意見

受付の人の対応が、非常に悪くてビックリしました。

<当法人の対応>
この度は、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
今回のご意見を受付職員全員で受け止め、わたくし達の対応について再度見直しを行いました。
また、いつでも配慮できるよう体制を整え、今後このような対応とならないよう努めてまいります。

いただいたご意見

5F 便で汚れた衣をそのまま着ていた。
便で汚れたら、その時替えてもらえないのか。
手が当たるところが汚れていた。

<当法人の対応>
この度は入所者様ならびにご家族様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
心からお詫び申し上げます。
今後はこのようなことが無いよう、身の回りや周囲への気配りを怠らないよう気をつけてまいります。
また、ご家族様に安心して任せていただけるよう職員一同で協力し、お世話をさせていただきたいと思います。

いただいたご意見

病室はいつもキレイであるべきだと思いますが、病室のベッドの隅々にホコリやゴミや髪の毛が、いつもたまっているのが見えます。
環境の良い所で家族を療養させてやりたいと思います。
時には素足でベッドの下に降りる事もあると思います。
汚れがとても気になります。

<当法人の対応>
この度は、お部屋の掃除が行き届いておらず、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
療養中の皆さまが気持ちよくお過ごしいただけるよう、現在の清掃状況を確認し、より良い改善に努めます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

いただいたご意見

ポータブルトイレに用を足した後、お忙しいとは思いますが、すぐにそうじをして頂ければと思います。
前の日からそのままの日もあります。
臭いもあるし、患者が次に使う時にやはり気になると思います。
体が不自由なので、ポータブルを使わないといけず、フタを開けた時にとてもみじめになる様です。
お願いをしておきます。

<当法人の対応>
この度は、ご利用者、ご家族の方にご不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
各部署の状況を確かめたところ、時間を決めて交換している場合があり、利用者の状況に合わせた対応になっていなかったことがわかりました。
今後はこのようなご不快な思いをさせることがないよう、使用後は速やかに交換することを徹底するよう指導いたしました。
これからは常に利用者の気持ちを考え、快適に過ごしていただけるよう配慮したお世話をさせていただきます。
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